ブログ

2023年8月の記事一覧

20230831_火災発生に備えた教職員の放水訓練について

 田島消防設備さんをお呼びして、教職員の放水訓練を行いました。放水までの流れの確認や、ポンプ室の位置の確認を行ったあと、実際に放水を行いました。

 万が一に備えて、今後も継続的に訓練を行っていきたいと思います。

20230830_5年生音楽会練習

 市内音楽会に向けて、5年生の合唱練習が始まりました。練習2日目ですが、高音が綺麗に響き、声もよく出ています。当日に向け、どのように歌声が変化していくのか、とても楽しみです。

20230830_1・2年生町たんけん

 生活科の時間に、1・2年生は、八坂神社に夏を探しに行きました。子供たちは、神社の中を駆け回り、春と夏の違いをたくさん見つけることができました。天気もよく、絶好の探険日和でした。

20230828_2学期始業式

 38日間の夏休みが終わり、学校に子供たちの元気な姿が戻ってきました。今日から、いよいよ2学期が始まります。まだまだ、暑い日が続きますが、暑さに負けず元気に過ごして欲しいと思います。