ブログ

2023年5月の記事一覧

20230510_あいさつ運動の実施

 太田中学校の生徒が来校し、小中合同のあいさつ運動が実施されました。中学生の元気なあいさつにつられて、太田小の児童も普段より元気にあいさつをしている様子がみられました。

   

 今後も、小学校、中学校でともに活動できる機会を増やしていきたいです。

20230509_救命講習

 6月から始まるプール学習に向けて、全教職員参加の「救命講習」を実施しました。今日の講習で学んだことが実際に実行されることがないように、気を引き締めて指導をしていきます。

   

 

20230509_第1回学校運営協議会

 今年度、第1回目の学校運営協議会が開催されました。

 しばらくできなかった、授業参観を行い、子供たちの活動の様子を見ていただくことができました。

  

 委嘱状を交付後、校長先生から今年度の学校経営方針、行事予定等についてお話がありました。

 太田小学校になり、教育活動を新しく見直していくことになります。学校運営協議会の皆さんを始め、保護者の皆さん、地域の皆さんの力をお借りして、子供たちの教育活動がますます充実したものになるよう、協力して進めていきたいと思います。