ブログ

太田小ブログ

20231026_市内音楽会

 行田市内から小・中学生が産業文化会館に集まり、音楽会が開催されました。本校からは、代表で5年2組の児童が参加しました。

 練習の成果を発揮し、素晴らしい歌声を響かせることができました。

20231025_縦割り活動

 業前に、縦割り班活動がありました。グループごとに、教室や体育館、校庭などで楽しく活動することができました。

 

20231024_3年生校外学習

 3年生は、バスに乗って、行田市の街巡りに出かけました。郷土博物館を観たあと足袋蔵を見学し、水上公園でお昼を食べ、はにわの館ではにわ作りを行いました。

 行田市のことをよく知っていると思っていましたが、街巡りを通して、新しい発見がたくさんありました。

陸上記録会

6年生が市内連合運動会の代わりとなる校内記録会を行いました。絶好の秋空の中、全員が選択した種目とリレーに出場しました。自己記録を目指し全力で走ったり飛んだりしていました。みんな、頑張りました。お疲れ様です!

  

  

音楽朝会

音楽朝会で、市内音楽会に出場する5年生がリハーサルを兼ねて発表をしました。素敵なハーモニーを響かせていました。